南房総市他の文化祭が開催された 2016.10.23~11.20 [社交ダンス]

南房総市他の文化祭が各地で開催された。 2016.10.23~11.20

公民館で活動しているサークルを中心に、盆栽、書道、絵画等の展示と踊り、カラオケ、ダンス等の発表が市及び支部ごとに開催され、参加しているダンスサークルでそれぞれ出演した。

まず最初は白浜ダンスサークルSSDでルンバ、
シューベルトの子守歌、4組8人でのフォーメーションだ。
音響が悪くやり直したが何とか踊り終えた。
2016.10.23 白浜コミュニティセンター
20161023094456 (1)SSD (1)11.24(1)t.jpg

10.30 鋸南町文化祭:鋸南友の会 ルンバ:ムーンライトラブロマンス、3組6人のフォーメンション
初参加で難しステップだったが先生はじめ仲間たちの熱心なご指導により何とか踊ることが出来た。
20161030140949 (2)ルンバ.jpg

11.13.午前 南房総市文化祭:大きな白浜フローラルホールでの開催
SSDでルンバ:シューベルトの子守歌で出演、前回白浜コミセンで演目は同じだが、相手を変えて踊った。
友人からも声がかかり、緊張したが、2回目だったので踊ることが出来た。
DSC00161at.jpg

11.13.午後 千倉のザ・シンフルから出演、ワルツ:遥かなるアラモ、パートナーと二人1組。
先生方の熱心なご指導により、何とか踊りきることが出来た。
曲を選び、先生のご指導のもとアマルガメーション(ステップの構成)を組み立て、
イントロからエンデングまで時間通りに終わる構成に苦労したが自画自賛ながらよくできたと思う。
先生方を始めサークルのメンバー、パートナーの家族・友人らも応援に来てくれ、
お花まで頂戴してしまった。満足満足!パートナーと応援してくれた方々に感謝です。
DSC00166t.jpg

11.20最後は三好支部でダンスサークル「まほろば」から2曲出演
ルンバ:ソモス :4組8人のフォーメーション
DSC00178.JPG

タンゴ:エリンネルリング :2組4人でのデュエット
ステップより、二組が合わせて踊ることが大切とか、コーナーコーナーで相手に合わせる余裕もあり、
多少ミスもあったがきれいに踊れたと思っている。

DSC00183.JPG

都合 6回の舞台出演、ちょっとやりすぎたが、これで一連の文化祭出演は終わった。
どうせ踊るなら、きちっと踊りたいとステップは完全に覚え、舞台度胸も付いて満足だった。

今後は、この経験を生かし、覚えたステップを使い楽しくゆっくりとパーティを楽しみたいと思っている。
合わせてサークルを絞り、出演も少なくしようと思っている。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。