ホンダ F510管理機の整備 2016.6.17~7.3 [農器具の整備]
久しぶりに耕運機の整備をした。 2016.6.17及び7.3
知人から、耕運機が欲しいと頼まれていたので、
古物商の友人に良い耕運機があればと依頼していたところ
F510の入手の知らせがあり、我が家に運んでもらった。
知人に知らせたところ欲しいとのことでさっそく整備することにした。
連続定格出力4.0PS,最大出力5.5PSで、耕運爪は交換方式である。
外見もよく、エンジンもスムースに起動した。とりあえずエンジンオイルとギアーオイルを補充した。
なお。;ギアーオイルはエンジンオイルと同一規格である。
整備第一日目
F510
整備第二日目
気になるので、一応キャブレターを分解し、オーバーホールすることにした。
キャブレターの部分
エアーインテイク部分とエアーフィルターを取り外した。
更にキャブレターを取り外した。
取り外したキャブレター
分解したキャブレター:清掃し、組み立てる。
キャブレターを取り付け完成:燃料チューブを取り付けるとき、燃料がこぼれてしまうので、一旦燃料タンクから燃料を抜き取って作業した。
エンジン始動良好、ただし、高出力時、一部回転にむらがあり、気になった。
まあ良しとして農道を300Mほど歩行試運転して完成。
知人から、耕運機が欲しいと頼まれていたので、
古物商の友人に良い耕運機があればと依頼していたところ
F510の入手の知らせがあり、我が家に運んでもらった。
知人に知らせたところ欲しいとのことでさっそく整備することにした。
連続定格出力4.0PS,最大出力5.5PSで、耕運爪は交換方式である。
外見もよく、エンジンもスムースに起動した。とりあえずエンジンオイルとギアーオイルを補充した。
なお。;ギアーオイルはエンジンオイルと同一規格である。
整備第一日目
F510
整備第二日目
気になるので、一応キャブレターを分解し、オーバーホールすることにした。
キャブレターの部分
エアーインテイク部分とエアーフィルターを取り外した。
更にキャブレターを取り外した。
取り外したキャブレター
分解したキャブレター:清掃し、組み立てる。
キャブレターを取り付け完成:燃料チューブを取り付けるとき、燃料がこぼれてしまうので、一旦燃料タンクから燃料を抜き取って作業した。
エンジン始動良好、ただし、高出力時、一部回転にむらがあり、気になった。
まあ良しとして農道を300Mほど歩行試運転して完成。
2016-07-04 16:09
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