ヤンマー ジィーゼル耕運機の整備、譲渡 [農器具の整備]
我が家にはヤンマー製ヂィーゼル耕運機2台所有しているがそのうちの一台を友人へ譲渡した。
SS70C 定格出力6PS、最大出力7PS、最近は使用頻度の多い、小さくて取り回しの良い
ヤンマープリンスYT500(エンジンSSC50CMAX5PS,定格出力4.5PS)は残した。
譲渡したジーゼル耕運機(SS70C)
生涯大学の同級生だった友人がジーゼル耕運機が欲しいとのことで、
最近取り回しの良い少し小さいジーゼル耕運機をもっぱ使用していたので、
当該耕運機は放置してあった。
譲渡のために、元自動車整備士に手伝ってもらい整備した。
燃料ポンプが時々スチックしていたので分解修理、ファンベルトに亀裂が入っていたので交換、
オイルの補充、タイヤのエアー補充、後輪の交換をした。
海岸から1KMほど離れているが。野外に放置しておくとすっかり錆びてしまう、
時々運転しないと修理が大変だ、
ほかにも多数耕運機やらバインダー、コンバインなどがあるが、
錆びてしまい使用できなくなってしまった。
SS70C 定格出力6PS、最大出力7PS、最近は使用頻度の多い、小さくて取り回しの良い
ヤンマープリンスYT500(エンジンSSC50CMAX5PS,定格出力4.5PS)は残した。
譲渡したジーゼル耕運機(SS70C)
生涯大学の同級生だった友人がジーゼル耕運機が欲しいとのことで、
最近取り回しの良い少し小さいジーゼル耕運機をもっぱ使用していたので、
当該耕運機は放置してあった。
譲渡のために、元自動車整備士に手伝ってもらい整備した。
燃料ポンプが時々スチックしていたので分解修理、ファンベルトに亀裂が入っていたので交換、
オイルの補充、タイヤのエアー補充、後輪の交換をした。
海岸から1KMほど離れているが。野外に放置しておくとすっかり錆びてしまう、
時々運転しないと修理が大変だ、
ほかにも多数耕運機やらバインダー、コンバインなどがあるが、
錆びてしまい使用できなくなってしまった。
2016-08-09 11:15
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